忍者ブログ
YouTube(ユーチューブ)を中心に車・乗り物厳選動画を日刊でお届けします!

スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサードリンク



YouTube ユーチューブ 車・乗り物 日刊 厳選 動画 - 乾電池で有人飛行機を飛ばそう


夢がありますね!

【このサイトについて】

YouTube ユーチューブ 車・乗り物 日刊 厳選 動画をお届けしています!
※これは見て楽しめる!いける!と管理人が厳選した動画を紹介しています。
※YouTubeなどの無料動画は、すぐに消えてしまうことがあるので、こまめにチェックしてくださいね。

今回のYouTube ユーチューブ 車・乗り物 日刊 厳選 動画
でした!


【乾電池で有人飛行機を飛ばそうに関する豆知識】

世界初の有人飛行 - ライト兄弟

兄弟とも「妻と飛行機の両方は養えない」との理由で、生涯独身を通した。

ドイツの航空研究家で兄弟が大ファンであったグライダーを開発したオットー・リリエンタールが1896年に事故死したことをきっかけに、飛行機の研究をするようになった。

1903年12月17日にノースカロライナ州のキティホークにて「ライトフライヤー号」によって人類で初の飛行機による有人動力飛行に成功した。それまでの飛行の試みの多くが、「ジャンプ」に毛の生えたものでしかなかったのに対して、主翼をねじることによって制御された飛行を行い、飛行機の実用化に道を開いた。しかし、当初は世間はかなり冷淡であり、しかもアメリカでは様々な事情から特許権関係の問題を突きつけられた。


※出典:ウィキペディア
PR

Copyright c [ YouTube ユーチューブ 車・乗り物 日刊厳選動画 ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]