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YouTube ユーチューブ 車・バイク 日刊 厳選 動画 - フェラーリ 275 GTBパリの街を信号無視で全力疾走


フェラーリさまは偉いのか、次々と車を抜き去り、信号を無視して全力疾走しております。走っている場所はフランス(凱旋門らしきものが見える)らしい。・・・それにしてもいいエンジン音です♪目をつぶると実際に乗っていている気分になるから不思議です。

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今回のYouTube ユーチューブ 車・バイク 日刊 厳選 動画
でした!


【フェラーリ 275 GTBパリの街を信号無視で全力疾走に関する豆知識】

1947年に、アルファ・ロメオのレーシングドライバーであったエンツォ・フェラーリにより、レーシングチーム運営のための会社として創立。創立当初はスクーデリア・フェラーリとして、アルファ・ロメオのレース運営の会社として機能していたが、やがて自社のレーシングカーを開発するようになり、アルファ・ロメオ社のレース撤退と共にその資産を受け継いだ。

当初はレースに参戦する費用の捻出のために、旧モデルとなったレーシングカーをロードカーとして仕立て上げて貴族や富豪に販売していたが、250シリーズで初めて市販車の製造を開始した。しかしながら、初代は熱い、うるさい、乗り心地が悪い、故障が多いなどと不評も多かった。シリーズを重ねるごとに改良は進んだが、エンツォは自社の市販車にスポーツカーという言葉は用いなかったばかりか、乗り心地や快適性を求める購入者を蔑んでいたと言われる。

当時の市販車は、それまでのフェラーリにしては量産車と言える物であったが、その価格は依然として高かった。その割りに工業製品としての品質はかなり低く、工作精度や品質のばらつきが大きい上に、ロードカーとしては設計上の問題も多かった。後にフィアットの傘下に入ってある程度の品質向上はできたものの、性能の向上と言うよりはむしろマーケティングの面からミッドシップを採用しながら、居住性やトランク確保といったような必要性や快適性をクリアするために、重心高が上がり限界速度域での挙動がデリケートで運転が難しくなり、「跳ね馬」成らぬ「じゃじゃ馬」と呼ばれていたこともある。

ただし、ターゲットが富裕層のためロードカーとして設計されたモデルは、それぞれ同時代の車に比べて運転が難しかったり調子を保つことが困難であったりすることはなく、こうしたイメージは程度の悪い中古によるものか、或いは現在の基準でクラシックモデルを判断していることによるものであろう。

※出典:ウィキペディア
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